

PSPo2i

お久しぶりですソルティータ、またの名をジライヤでございます

友人+とある生主の影響でPSPo2iかったらMHP3,GEB以上にはまって
総プレイ時間がメインサブあわせて300時間突破してしまいました

なのでそれについて書いていこうかなと思ってます
インフラ(PSN)がメンテ中でやれること少ないし

メインのキャラがニューマン女ハンター「ソルティータ」
ソルティータ
沼子ハンターという、沼子の特性をぶっ殺したキャラでございます
でもまあ、打たれ弱い代わりにPP効率がいいのでソロの時にPA乱発して無双して遊んでます
メインはソード(カタナ系のデザインばっかりですが)
コクイントウホオズキを覚醒、エクステンドかけてモノメイ刀をかねて使ってます
最近はPPの回復効率のよさから、マドゥーグにサ・ゾンデをセットしバンバンチェインを稼ぎ、
片手剣のPAを打ち込みまくるような戦い方をしています
今はハンターですが、装備品がそろい、テクニックが高レベルになったらフォースに切り替えようかと考えてます
名前の由来はとあるネトゲでサブ、倉庫に使ってたキャラ名だったけど、一番気に入ったのでメインに昇格させました

次はビースト女ハンター「十六夜月華」
十六夜
最初はとりあえずで作ったビーストで、エクステンドコード要員として転生乱発しようとしたものの、
気がつけば放置、最近になって使い始めたら気に入ってコード要員にしたくなくなったというキャラ
メイン武器はアックス系。メインでマガ殺周回中にでた高属性値のオウカノウとかを装備させてます
サブ武器はツインダガー。これはPP回復のために装備させてます
あとキャラのSS撮ってるときに気がついたけど・・・・十六夜部屋
アカツキ堀してたときの副産物適当に配置したら部屋のなかがファンタバーになってしまっていた件
キャラ設定とか考えてなかったけど、とりあえずファンタ好きってことにしておこう
名前の由来は、SNKの某格闘ゲームの居合いキャラが使ってた超秘+とあるネトゲで武器につけていた名前からです

次はサブのデューマン女ブレイバー「マズルカ」
マズルカ
新種族らしいので作ってみたキャラ といっても過去作をろくにやってないから新種族と聞いてもピンとこない罠
でも新種族らしいからつくった
最初はだいぶ大人っぽい容姿だったものの、いろいろ厨二くさくしようとした結果、なぜか厨二幼女化した謎
メイン武器はスピア メインで取れたゲキツナアタとかの高属性値のをつかってます
サブはダブルセイバーを予定 でもあんまりいい数字のがでないから今は見送り中
余談ですが、このキャラの部屋も、メイン使用中に入手したフライドチッキン置いてたらフライドチキン好き思えてきたので、
そういうキャラ設定ってことにしようかと (そもそもキャラ設定するかどうかすら怪しいですが
名前の由来はとあるSRPGでランダムでつけた名前の中で一番響きがよく、気に入ったからそのまま利用してます
この名前のキャラはいろんなネトゲで変なキャラつけて遊んでた(あくまで身内内でのおふざけですが)ため
厨二キャラにしようとおもったのです

半放置のキャスト女レンジャー「リベラメンテ」
リベラ
インフィニティグランプリの決勝大会で、準優勝者にプレゼントされたスタッフ直筆のキャス子がかわいかったから
思わず作ってしまったキャラ。まあ、いつかは全部の種族を作ろうと思っていたので調度よかったかな?
メインはTハンドガン。タイプPが足りないのでグレードAまでしか装備できないので、装備の更新頻度高い状態です
名前の由来はとあるネトゲでつかっていた足癖の悪い職に転職させたエルフに付けてた名前です 

最後はネタ放置キャスト男「サージェント」
軍曹
タイプをガチで忘れた上、PSP起動する気が起きないので不明のままで。確かブレイバーだったかなあ?
バーチャロン好きなので、バーチャロイドに似せようとした試行錯誤した結果、一番似ていたのがこれで、
イメージはバイパーⅡ系列、バイパーⅡ、サイファー、マイザΔ風になりました
ホントはサージェント(軍曹)らしくアファームド風にしたかったものの、どうやっても似ねぇのでバイパー系にしました
名前の由来はもちろんバーチャロンMARZのあの軍曹から。名前はさすがに使いたくなかったので、
階級の軍曹(サージェント)をつかいました
そのせいでAWがえらいネタになってます つーかAWが出るたび、声が脳内で再生されうるさい罠
元ネタ知ってる人なら理由はとくにいらないと思います

今回は使用キャラ紹介でした

怒られちゃった

生存報告 なんとか生きてます
それと、一時期ハマッてたデスクトップアクセサリのツールをヒサシブリに起動したら
望まない祝福を君に
なんか怒られちゃった。なんかツンデレってるし

ヒサシブリの更新です

エルソード実装情報ですよ

10・6の実装情報

1、3次ロックスキルの開放
  SRレナで言うとこのグングニル、CRレナでいうとこのバイオレント

2、キャラクターバランス調整
  (世界共通ってのはゲームバランスのことっぽいね)

3、マガジンで連載、フェアリーテイルとのコラボ

やりそこねた

公式トップのハチのコメントからの予想は今回やりませんでした
というのも、いつも見てるエルソブログの人が予想たてちゃたから書くのはどうかなーとおもったわけで

そいじゃいつもどおり4gamerさんのとこの情報でも

1、一次ロックスキル解禁(SRで言うとこのエンタングル、STで言うとこのカットテンデン(名称変更で日本ではマスキュラーカット))
課金アイテムをつかえば転職直後にとれるらしいです

2、新ダンジョン「地下庭園」実装
  ダンジョンの特徴として、毒、麻痺の状態異常をバンバンつかってくるらしい
  あとボスがビオランテ。開発時とかと名前が違う(前見たときボスの名前カティサークだった)

3、新機能「商店検索システム」
  検索かけて楽に買い物が出来る機能追加

イベント関連
今回も4つのイベントがあるみたい

1【地下庭園の汚染を浄化せよ!】
地下庭園ボスのドロップ率が二倍になります
期間:2010年9月15日(水)メンテナンス後~2010年9月29日(水)メンテナンス前

また、時間限定で地下庭園ボスの獲得ED,EXPが二倍になります
期間:2010年9月15日(水)~2010年9月28日(火)の毎日20:00~22:00

2)【第2回!もちろん毎日私と会ってくださいますよね?】
イベント期間中、20:00~22:00の間にログイン後、2時間接続をすると「アリエルの微笑クーポン」を貰うことができます。「アリエルの微笑クーポン」を集めた個数により、貰うことのできる賞品が変わります。また、第1回「もちろん毎日私と会ってくださいますよね?」イベントの際に不具合があったお客様に対しての補償も同時に行います

期間:2010年9月15日(水)メンテナンス後~2010年9月29日(水)メンテナンス前

3【エコの探究心~イヴ解明!?~】
9月8日に実施された「エコの探究心~イヴ徹底調査!~」イベントからの続き
更にイヴの実態に迫ろうとする錬金術師のエコ。
彼女は研究の為に更なるお願いをしているようです。
エルダー村にいる彼女の元に行き、研究をお手伝いしてあげてください

期間:2010年9月15日(水)メンテナンス後~2010年9月29日(水)メンテナンス前

4【新たな冒険者応援キャンペーン!】
キャラクター枠増加による、新キャラクターの育成を応援するため、
レベル20 以下のキャラクターでの取得経験値が50%アップいたします

期間:2010年9月15日(水)メンテナンス後~2010年9月22日(水)メンテナンス前

レナキチへの道

倉庫番のセレナータを消して新しくレナつくってしまいました
名前は「リベラメンテ」(音楽用語で自由って意味です)
SRレナに飽きたってわけじゃないんですけど、
やっぱエルフ耳フェチレナ使いとしてはCRも気になるわけで

ただ、現段階で考え付いたのはアバターの組み合わせくらいなもんで、
スキル振りをどうすればいいかホントに試行錯誤状態です
いろんな人に話を聞いて一番実用的なスキルにしないとなあ・・・・

一応現段階で考えているスキル取得を出しておくので、
アドバイスあれば本当にお願いします
暫定俺的コンバットレンジャー
プロフィール

ソルティータ

Author:ソルティータ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
